祝4歳2013-08-22

8/22は誕生日、今日は10/06だんだんと書くのが遅くなる。
祝4歳!
四歳

くれま、4歳になると幼稚園に行く。
はじめのころは泣いて泣いて仕方なかった。
それでも、泣かずに行くようになった。
でも、まだおねしょはする。

4歳の夢中
・電車(継続中)
 色を電車で例える。山手線の色だね。京浜東北線の色だね。
 総武線だね。名鉄だね。
・誕生日プレゼントは京浜東北線のプラレール

4歳の口癖
・「だいじょうぶー」
・「おもしろいね」

コワイいもの
・なまはげ
 悪い子のところに「くるよ」というだけで言うことをきく。

 
思い出
・図鑑をみていて「ひょうたん」に興味を持ち、ひょうたんを探しに浅草へ行く。お土産用のひょうたんをやっと見つけたが水筒にはならず、茶色の水がでてきた。浅草で似顔絵を描いてもらう。

いつなくなるか、実家の昔の住家にて昭和の世界。ぞうりがいいでしょ。
昭和

もう取り壊された小屋でおじいちゃんと。
おじいちゃん

過去ログ
祝三歳
祝二歳

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hon.asablo.jp/blog/2013/08/22/7001562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。