ご褒美か2009-08-01

ご褒美
いや、別にご褒美をもらえるようなことはやっていないけれど、ご褒美が届いた。

缶ビールについているシール、マメに送っているご褒美か。この土日は豊にまいりましょうかね。

350ml×6缶じゃ足りないかな。
そ、そんなことはない。

変わらないこと2009-07-23

巨大ジョッキ
いよいよ息子誕生まであと1ヵ月。
奥さんは想定以上の体重をお医者さんに注意されながら、切迫早産懸念もあり只今、里帰り入院中。
そんなこともあり、この三連休は沼津。うちの親もお見舞いに、海の日にやってきた。

奥さんとうちの母の会話で格好の話題と言えば、そう、私の子供のころの話題だ。こんな想い出話があった。

とおるはよく泣いたが、麦茶をやると泣きやんだ。

む、む、麦茶。

い、い、今は、麦酒で泣きやむ私であった。

01/02/曇 フライブルクのビール天国2009-01-02

ビール天国
お隣のお国、ドイツのフライブルクという都市に連れて行ってもらう。
車で40分くらい。そこはもうドイツ語、ビール天国。
ドイツのスーパーに寄る。ビール天国。
1ケースにいろいろなビールを入れて1ケース購入した。20本で3000円くらい?

ビール天国。万歳。

歩こう2007-12-06

生
自分しか行く先を知らないのに、自らは先頭を歩かず、
 「違う違う、そこを右に」
と言っている人がいた。そうやって自分はいつも人の後を着いてってるのだろうか?と自問。
自分の道を歩こう。そんな訳もあったのだろうか、今日、万歩計を買った。
ホップ!
これは、キリンのスパークリングホップが好評だから、サッポロが真似たのかな。アロマって名付けるだけあって、むっちゃ香る~。
数量限定「香り華やか♪」

うまかったけど、人の後を着いてってるので1点減点
値段:★★★★★
旨い:★★★☆☆

森口博子がお母さん役2007-10-20

秋の新番組ドラマ、相変わらずドラマは見ない。
金八先生も、長澤さんまも、仲間デカも気にはなるけど、毎回録画するとまでは思わない。
直近ブームでさえ永井大のかませ犬「黒い太陽」。
あれはよかった。笑う子と書いて笑子。酒井若菜がケナゲ過ぎて可愛いかった。

さて、この秋注目なのが、たまたま見始めて、録画するようになった女子高生サクセス物語。「パセリ」。
たぶん、サクセス。そうなってほしい物語。
検索したら、たまたま見始めたのにドラマのはじまりと同じ時期?って。

これがTOKYO MX局というところで、火曜日 23:30-24:00 で放送しているのだけれど、
知っている人、少ないんだろーなー。

でも、いいんだよ。なんだろう。空の映し方がいいんだよね。
監督・脚本・編集の林正明とはどういう人なのだろうか。

さて、突然はじまった今日のホップ。「ホップがこんなにフルーティ♪」
値段:★★★★★
旨い:★★★★☆