誰も踏み入れたことのない雪のような2009-04-05

うつ伏せ桜
今日の東京はお花見デー。
私も近所をお花見散歩。そこで見かけたのがこの幼稚園。
桜の木に囲まれた園庭に1本の桜。
丸い時計も必需品だね。

花びらは散らないのだけれど、花がいくつも散っていた。
それが全てうつ伏せになっているから面白い。

実験をしてみたところ、うつ伏せに着地する率は高いがそうならないこともある。
しかし、少し風が吹けばうつ伏せに落ち着く。
そうして出来た園庭はうつ伏せ桜に満たされていた。
誰も踏み入れたことのない雪のようなうつ伏せ桜。

明日は入園式だろうか。あまりにきれいで踏み入ることを躊躇う園児はいるのだろうか。
テポドンよ飛ぶな。

コメント

_ ピンクの桜 ― 2009年04月06日 00時43分35秒

美しい桜ですね。誰もいない園庭だからなおさら楚々として美しいのかな?うつ伏せ桜もきれいですね。
このところ、うつぶせ桜多いです。鳥たちの仕業なんだけど、悪戯なのか、蜜をなめてるのか?疑問。

_ ほんだとおる ― 2009年04月06日 23時02分09秒

ピンク姐さん
 そうだ。そうそう。鳥の仕業だった。
 そんな話題を昨年もしたような、あれ、ピンク姐さんとだっけ?
 分からないけど、また春なのだ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hon.asablo.jp/blog/2009/04/05/4228280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。