メロンパン事件2013-10-06

メロンパン
4歳になる長男の話。
ママの料理のお手伝いもはじめ、ブロックで作るものも様になってきた今日このごろ。昨晩、いきなり、泣きじゃくった。

「メロンパン食べるー」

ほぼ常備してあるレーズンパンではダメで「メロンパンが食べたい」の一点張り。

甘いなと思いながら、そこまで泣くのならコンビニに買いに行こうとしたら、

「一緒に行く」
「だっこで行く」

覚悟を決めて行こうとしたら、今度はママから、

「外は寒いからズボン変えて、靴下はいて、上着はシマシマだけじゃダメだからね」

と風邪気味さんを心配する。

「めんどくさー」と思いながらも、飲み込んで、だっこしてコンビニでメロンパンを買って帰ってきた。メロンパンを食べる長男。即、こっくりこっくり寝。

今朝も残りを食べて、さらに残ったのがこれ。

こんなこと本人は覚えていないよなーと思ったら書き残したくなった秋の日でした。