ツバメの巣がないぞ2012-05-27

古民家
足立区都市農業公園に行ってきた。
昔を思い出す。土間があり、耕運機がおいてあり、天上にはツバメの巣が・・・あれ?
ないぞ。ツバメの巣がない。ツバメが減ったからなのかな。

農業公園には小川が流れており、水遊びOKのようで、筒をもった少年が川遊びをしていた。
交通の便がもう少しよければ、もっと頻繁に来てみたいのだけれど。