信号機は縦なのね2008-01-19

信号機は縦なのね
札幌に来ている。
たくさんのサッポロビールとメタボ三昧予定。
よろしくお願いします、木の目さん。
ただいま、駅舎内の物産売り場でソフトクリームを食べながらお待ちしておりまーす。

メタボリックデイズ(1)2008-01-19

花まる
「まずはお寿司をつまんでの巻」

 冬眠できるくらいお腹満足
 札幌二日はメタボ記念日

札幌駅に木の目さん現れる。
駅前にできた大丸に入っている行列のできる回転寿司へ向かう。根室発「花まる」。

 「ここで少しだけつまんでジンギスカン行きますから」

先週の所さんの目がテン!でやっていた。
止まっているお皿と回転寿司のように、レーンにのって移動するお皿。犬は、どちらのドッグフードを沢山食べるのか。その差は歴然。

犬はいいよ、同じドッグフードなんだからさ。こちとら、色彩々のネタが流れるんだぞ。

少しだけ~?
ビール2杯呑んだ。それに釣り合うくらい食べちゃった。写真はぶどうえび。旨いよぉ~。

<そして、ジンギスカンへ続く>

メタボリックデイズ(2)2008-01-19

我夢主
「さっきがサントリーで次がアサヒ?」

回転寿司は割とガッツリ食べたけれど、軽くつまんだということにして、ジンギスカンに向かう。
じゃーん。これだけ食べれば、そりゃビール3杯はいくよねぇ~。

木の目さんは車の運転があって飲めないのだ。その分も呑まなくっちゃ。食べなくっちゃ。

写真の保存時刻は、
 回転寿司   11:54
 ジンギスカン 13:35

もーお腹いっぱいだよ。
で、終わらないのがメタボりクデイズ!

メタボリックデイズ(3)2008-01-19

スープカレー
「だからメタボツアーだって」

さて、16:19 になりました。
スキーのジャンプ場と名物の吹雪を堪能して、パウダースノーが舞う景色に見とれていたら、次のお店に到着しました。スープカレーも北海道の名物だもの。

そうそう、カキフライが付いているでしょ、だってメタボリックデイズだからさ。

一口で汗がダーだったこともあり、完食。
おいしいということの威力か。
ここでは、ビールはお休み。胃の中が燃えていた。

メタボ休み2008-01-19

ペタペタ
「ペタペタ」

スキージャンプ会場って見たことある?
ないでしょ。
ある人だとしても、整備風景はみたことないでしょ?
これこれ、ぺたぺた。
不思議な風景でしょ。小人さんみたい。
それがさ、途中で休憩するんだよね。
一直線に。動かない。止まる時間。
メタボ休み。