すばらしい日々2005-04-04

こういうタイトルを書くと「そんなはずないだろう。」と日記をのぞいてくれる人がきっといることだろう。当たり。またもや回転寿司ネタである。どうしてこう、何か書こうとすると回転寿司ネタなのであろうか。「回転寿司 > 日常」なのだろうか。考えものだ。生ビールがまたいい感じに作用するのだろう。

回転寿司でのこと。ユニコーンの「すばらしい日々」がBGMにかかった。なつかしい。いい曲だなあ、なんて思っているとミスチルの「イノセントワールド」。この曲もいいね。最近の曲(そう、ミスチルは最近の曲だ)で感動的な歌詞。

  • ミスチル「イノセントワールド」から Mr.Myself
  • JUSY AND MARY「ドキドキ」から 大地にキスをするような

ミスターマイセルフとはまあ、よく言ったものだ。自分にミスターを付けるのが格好いい。がんばれ自分って感じだ。

大地にキスをするのも壮大だ。アイラブ地球だ。すばらしい。

そうこう妄想していると、づけまぐろがキラキラしながら近づいてきた。富士山の写真。妄想は広がった。富士山をみて感動して写真に収めても、現像した写真は「なんと小さな富士山か」ということがある。モノに対しても一期一会なのだ。その時の自分の感情でモノは見えるようである。今日のづけまぐろは携帯カメラに収めても伝わらないキラキラだった。食べちゃった。満腹なすばらしい日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hon.asablo.jp/blog/2005/04/04/957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。